私は40代の男性会社員です。

以前から目の疲れは気になっていたのですが、最近車の運転でも目の疲れを感じるようになりました。

車の運転自体、周囲の道路状況を詳しく把握しようと結構視点をあちこちに移動させるので疲れやすいのはわかってました。

ただ、今までは2.3時間以上ぶっつづけで運転した場合ぐらいしか目の疲れを感じなかったんです。

ところが最近、30分程度の車の運転でも目疲れしてしまうんです。

目の焦点が合いにくなり、斜視のような感じになってしまいます。

そのうち視力が物がハッキリ見えにくくなったり、輪郭がぼやけたり、信号の光が滲んだりしてきます。

まあこれが昼間のうちは疲れてきたな・・ぐらいですむのですが、夜にこの症状が出るとかなりやっかいになります。

街灯の沢山ある片側二車線の幹線道路とかなら、道路は明るいのでなんとかなります。

しかし片側一車線の道路だと街灯は少なめです。

対向車がほとんど走ってない道路ならハイビームにして視界を良くするんですけど、そこまで対向車は少ないわけじゃないのでハイビームになって出来ません。

まあ警察はハイビームを勧めてますけど、やっぱりマナーを考えるとしずらいんですよね。

そこで目疲れ対策にサプリの服用を始めました。

購入したのは大正ブルーベリーというサプリです。

目疲れに効くサプリはないかなと思ってネットで検索したら、このサプリの評判が良かったんです。

値段も初回は1000円という値段ですし、二回目以降で3000円ほどです。

1箱で一か月持ちますし、これで目疲れに効果があるなら安いものだなって思ったんです。

年齢的にも老眼化は気になってましたし、目疲れやピント調整に良い効果があればと試してみました。

最初の10日ぐらいは正直変化無かったですね。

しかし半月ぐらい経過すると、車を運転してもあまり目疲れを感じなくなったんです。

特に夜の視界がクリアーになりました。

仕事で遠出した際、以前だと帰り道がとても怖かったんですけどね。

とりあえず現在は大正ブルーベリーで急場を凌げてるといった所です。